西安餃子 新浦安店 (シーアンギョウザ)、春野菜たっぷり3種海鮮スープ麺セットを食べて来た

この記事の所要時間: 32

皆さん、こんにちは。グルメ好きブロガーの前田です。今回は、千葉県の新浦安駅隣にあるモナ新浦安 4Fに入っている「西安餃子 新浦安店 (シーアンギョウザ)」へと行って参りましたので、ご紹介したいと思います。

店外に掲示されたメニューを見てみると、どれも大体1000円を超えてくる価格帯です。私には、ちょっと高めではありますが、せっかく来たので突撃してみることにしたのであります。では、入店して見ましょう。

スポンサーリンク

西安餃子 新浦安店 (シーアンギョウザ)へ入店

店内ですが、モダンな演出なのか若干暗めであります。四人席のテーブルに案内され着席。仕切が高く隣の人が見えないので落ち着いて食事ができそうです。12時頃に来店したのですが、ほぼほぼ満席でした。

では、メニュー表を開いてみましょう。

どれも美味しそうですね。しかし、値段は結構高めです(汗)という事で、旬の素材をたっぷり使っているという具沢山のちゃんぽん風スープ麺である「春野菜たっぷり3種海鮮スープ麺セット(¥1,186円、税抜)」を注文してみました。

春野菜たっぷり3種海鮮スープ麺セット

約10分ほどして春野菜たっぷり3種海鮮スープ麺セットが運ばれて来ました。

旬の野菜がいい感じですね!!見た目にも美しい。では、いただきます。

うむ、歯ごたえは確かにちゃんぽんのそれです。プリプリした食感です。あんまりラーメンぽくはないですね。スープもまろやかで、脂っこくなく、クリーミーです。

旬の野菜たちが優しく包み込んでくれるので、女性にも食べやすいのではないでしょうか。個人的にこの味はかなり好みです。美味しかったですよ〜!!

さぁ、餃子の方も堪能してみましょう。羽根つき餃子ですね。板状のハネを箸で押し込んで割ると、ぱりっと音をたてます。この音が好きな通なグルメ好きもいる事でしょう。

持ちあげて酢醤油につけて一口いただきます。ハネ部分が少し固いですね。食感としては堅いものと柔らかいものを同時に食べている状態であります。餃子のお店みたいですが、味はまぁまぁといったところ。

値段設定は高めですが、その分味もいけています。コストパフォーマンスという点でいうと微妙かもしれませんが。しかし、美味しいので近くにお立ち寄りの際は、是非!!

西安餃子 モナ 新浦安店

 
[住所]千葉県浦安市入船1‐5‐1 MONA新浦安4F
posted with タベレバ

店舗情報

店舗名:西安餃子 新浦安店 (シーアンギョウザ)
ジャンル:中華料理、居酒屋、ラーメン
電話番号:047-381-2519
予約可否:予約可
住所:千葉県浦安市入船1-5-1 モナ新浦安 4F
交通手段:新浦安駅から94m
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
     日曜営業
定休日:不定休
カード:カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX)

席・設備

席数:66席
個室:無
貸切:可
禁煙・喫煙:分煙
駐車場:有

私が訪れた新浦安の飲食店

私が実際に訪れた新浦安の飲食店をまとめています。新たにお店に訪問した際には、随時更新しています。新浦安周辺で、お店を探している方に参考にして頂けたらと思います。

モナゲするMonacoinを投げる