【秋元水産】減塩 猫ちゃんのかつお削り、グルメニャンコ達にあげてみた!!【おやつ】

この記事の所要時間: 226

皆さん、こんにちは。グルメ好き食べ歩きブロガーの前田です。先日、近所のスーパーに行ったところ、「減塩 猫ちゃんのかつお削り」という商品を発見しました。2014年02月03日に発売された様です。

ネットのレビューを見ると、あまりスーパーでは売っていない様ですね。しかし、アマゾンなどネット通販で購入できるので大丈夫ですよ。

私の家で飼っているグルメニャンコ達に食べさせてあげたら喜ぶだろうと早速購入してきましたよ〜。

保管する時は、冷蔵庫に入れておきしょう。賞味期限は1年弱あります。人間用のかつお節は塩分が心配ですが、減塩猫用なので安心です。

スポンサーリンク

減塩 猫ちゃんのかつお削り

製造元の秋元水産株式会社ですが、昭和45年に設立し静岡県に本社があります。

HP:http://www.akimoto-suisan.co.jp/index.html

袋を開けてみると、ふわっふわっでとても良い匂いが香ってきます。良い匂いです。人間の食べる出し汁にしたいほどです。鰹節自体は、ちょっとカリっとした乾燥気味の質感で、とても美味しそうです。粉っぽくないので食べごたえがありそうです!!

国産かつお節減塩タイプ100%使用で、猫の大好きなふわふわに削った鰹節は健康維持に適した減塩タイプとなっています。内容量は、40gですがフワフワしているのもあって結構たくさん入っている印象があります。

そのままおやつとしてあげても、ドライ・ウエットフードにふりかけてもいいでしょう。便利なチャックが付いているので開け閉めも簡単です。

塩分の少ない鰹節を使用する事で、塩分を約25%カットしているそうです(秋元水産株式会社従来品比)。

薄くスライスされていて、とても食べやすそうです。

早速、みーたんにあげてみました。もう、食いつきが違います。むしゃむしゃと食べています。見ているこっちも幸せな気分になります。美味しそうに食べますね〜。

う〜ん、ナイスな食べっぷり。美味しそう。

すーたんにもあげましょう。うむ、すーたんも半端ではない食いつき方です。グルメなニャンコなので、美味しい食べ物には目がないのでしょう。

なんと激しい食いっぷり。ムシャムシャ音を立てて食べ尽くしております。

食べ終わった後は、口の周りを舌でペロペロ舐め回しています。よほど美味しかったんでしょう。二人とも大満足の様です。よかった、よかった。グルメニャンコ達のおやつのレパートリーが増えて何よりです。

モナゲするMonacoinを投げる