【大阪府】お好み焼き 鉄板焼き 門 (mon)で、お好み焼き たこ玉を食べてきた

この記事の所要時間: 348

皆さん、こんにちは。グルメ食べ歩きブロガーの前田(天才の部屋へようこそ!!)です。

今回は、「お好み焼き 鉄板焼き 門 (mon)」へと伺ってきたので、ご紹介したいと思います。南海電車難波駅から近く好立地ではありますが、いかんせん間口が狭くエレベーターがあっても、やや入りにくい場所にお店があります。ビックカメラの南側の通りにあるので、それを目印にしたらいいかもしれません。

3階に上がると、赤い暖簾が現れました。では、入店してみましょう!!

スポンサーリンク

アットホームな店内

店内はアットホームな雰囲気が漂っており、席数は35席(カウンター14席、テーブル21席)となっています。私が夕方に訪れた時は三分の一ほど埋まっておりました。

という事で、カウンター席に着席。店内は比較的広いです。ちなみにトイレは店外の廊下にあります。

スタッフがふたりで店名の入ったシャツを着ており、ラーメン屋さんに多いスタイル(?)でした。

味わい深いですね。

お好み焼き たこ玉を注文

では、メニュー表を見てみましょう。ビールやカクテル、日本酒、ウイスキーなどなど一通り揃っています。

メニューも豊富ですね。この立地、料理にしては格安だと思います。

お好み焼き たこ玉(¥750円、税別)を注文しました。目の前で焼くのかと思いきや、一箇所でまとめて焼いて運んでくるスタイルのようです。

10分程してから運ばれてきました。

では、いただきます。

うむ、広島のお好み焼きに比べて生地はちょっと薄めですね。

関連記事⇨【広島風お好み焼き】お好み焼き鉄板居酒屋 大昌 (だいしょう)、肉そばを食べてきた

盤面は小さめで、ハード系の食感です。玉子が効いてるような味で、大きなくくりで言うと家庭的な味です。私には、ちょっと量が少なめでありました。

価格が安いので、ちょっと量が少ないのでしょうか??それとも腹八分目??

総合的に感想を言うと良い意味で、至って普通でした。あと、お会計をカードで支払えたのはポイント高しです。私は、基本カードで支払っているので、カード可のお店は助かります。アットホームなお店ってカード使えないところが結構ありますからね。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店舗名:お好み焼き 鉄板焼き 門 (mon)
Facebook:https://www.facebook.com/okonomiyaki.mon
Twitter:https://twitter.com/mon0666317788
Instagram:https://www.instagram.com/mon_namba/
ジャンル:お好み焼き、鉄板焼き、居酒屋
電話番号:050-5594-1148
予約可否:予約可 当日予約OK
住所:大阪府大阪市中央区難波3-1-33 南中山ビル 3F
交通手段:地下鉄なんば駅より徒歩5分
     ビックカメラの真裏にございます。
     千日前のカレー「自由軒」の右横3階
     大阪難波駅から300m
営業時間:[火~日]
     11:00~23:00(L.O23:00)
    【ランチタイム】
     11:00~15:00
    ☆ランチ限定定食メニュー多数あり
    ☆ランチサービス:焼きそば全品大盛り無料
    ※不定期にランチの時間を休止する可能性あり
定休日:月曜日
支払い方法:カード可
     (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料、チャージ料:サービス料・チャージ料なし

席・設備

席数:35席(カウンター14席、テーブル21席)
個室:有(2人可、4人可、6人可)
   半個室になります(ロールカーテンとパーテーションで仕切ります)
貸切:可(20人~50人可)
禁煙・喫煙:全面喫煙可
駐車場:無(近隣にコインパーキング多数あり)

モナゲするMonacoinを投げる