錦糸町ランチ!!一人でもおすすめ、安くて美味しい人気店10選!!

SAYA160105432164_TP_V

皆さん、こんにちは。

大切なあの人にAmazonギフト券はいかがですか!?

Amazonギフト券(商品券タイプ) – オレンジ (金額自由設定)

Amazonが注力しているオーディオブックサービス「Audible」を聴きながら、グルメ食べ歩きをしているブロガーの前田です。30日間無料お試しができるので、グルメ食べ歩きの方は、グルメ旅のお供に「Audible」をオススメします。

【Audibleに登録する】

ちなみに最近、LINEスタンプを作りました。購入して頂けると嬉しいです。少しづつ種類を増やしていきますよ。

LINEスタンプ:Brown Dragon Stamp

さて、私が今まで紹介してきたお店で、錦糸町に絞ってランキングをつけてみました。その名も、「錦糸町ランチ!!一人でもおすすめ、安くて美味しい人気店10選!!」です。パチパチ👏

さて今回、記事の一番下に「モナゲする」という項目があります。最近、manageという超素晴らしいプラグインが出来たんです。ワードプレスでブログをやっている方は、必見ですよ。この記事が役に立ったら、モナコインを送っていただけると嬉しいです。グルメ食べ歩きの旅に役立てたいと思います☺

img_5785

さて、今回のグルメランキングの順位は、かなり悩みました。私の独断と偏見と味覚で選んでいます。それではいってみましょう!!

ちなみに私は、TokyoWalkerなどでよくグルメ店を探しております。他にも実在するお店を舞台にしたランチ巡りグルメコミック「快楽ランチ①錦糸町・挽きぐるみ玄そば Kindle版」なんていう面白い読み物もあります。

色々と自分の足だけでは気づかなかった新しい発見があったりするので、読んでみると面白いかもしれませんよ!!

第10位!!

ワクワクしてきましたね。第10位は、きよぽん先輩と時々行くやよい軒です。定食ならご飯がお代わりというのは嬉しいところ。きよぽん先輩、お気に入りのお店です!!

やよい軒 錦糸町北口店定食・食堂 / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

第9位!!

どどん。第9位は、錦糸町駅の北口から徒歩1分ほどの場所にある炭火焼肉 寿恵比呂 北口店です。お昼時に、錦糸町駅北口に舞い降りたそこのあなた。行きましょう。

寿恵比呂 北口店焼肉 / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

第8位!!

さぁ、どんどんいきましょう。第8位は、オリナスから徒歩2分の場所にあるベトナム料理店、サハラ アジアンレストランです。このお店は穴場でしょう。外国の料理が食べたくなったそこのあなた。いきましょう。

ニャットタン アジアンレストランベトナム料理 / 錦糸町駅亀戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

第7位!!

第7位!!それは、私が度々お世話になっているオリナスの隣、蔵前通り沿いにある星宿飯店に決まりです。量も多いし、定食メニューが¥600円(ご飯、スープお代わり無料!)、日替わり定食に至っては¥550円と安いのだ。サラリーマンの味方です!!

星宿飯店中華料理 / 錦糸町駅亀戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

第6位!!

第6位!!錦糸町オリナスの隣にある和風居酒屋&本格中華ダイニング煌 (ファン)です。さっきからオリナス隣のお店ばかりランクインしていますが、それは私はオリナスが縄張りだからです。

居酒屋 / 錦糸町駅亀戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

10位から6位まで、ご紹介しました。ここらで、一息ついて六本木ミッドタウンのイルミネーションをご覧下さい。綺麗ですね。数年前に撮った写真です。

img_0019

第5位!!

第5位は、錦糸町北口にある美味しい唐揚げ専門店 とり多津 錦糸町店です。オリナス隣から北口に再び舞い戻ってきました。北口とオリナス隣ばっかりやんなんて言わないで下さい。きよぽん先輩とよく行くお店です。錦糸町で、唐揚げ定食を食べたい時は、とり多津にいきましょう。

とり多津 錦糸町店鳥料理 / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

第4位!!

第4位。オリナス隣にある韓国料理のお店第一韓国館です。少し前に店内はリニューアルされているので、綺麗ですよ。

第一韓国館焼肉 / 錦糸町駅亀戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

第3位!!

第3位は、伝説のトレーダーHIDEぽん先輩オススメのお店、錦糸町にあるハンバーグ&洋食 ベアで決まりです!!伝説のトレーダーHIDEぽん先輩は、私のブログを読んでいるのですが、この回が一番面白かったと言っていました。

ハンバーグ&洋食 ベアハンバーグ / 錦糸町駅押上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

第2位!!

第2位は、皆さんご存知の鳥貴族です!!鳥貴族は、錦糸町以外でもあるだろと突っ込みがある事は分かっています。しかし、私は鳥貴族の虜になっていまして、何と言っても安い!!伝説のトレーダーHIDEぽん先輩が大好きなお店でもあるので、2位にランクインさせて頂きました。

また、鳥貴族「280円均一」の経営哲学という本は面白いですよ。

・280円均一でもおいしい秘密。
・利益を生まない本社にもお金は掛けない。
・常に適切な人数で店舗を回す。無駄のカットは利益の源。
・東京ではビルの空中階や地下に出店。鬼門でも気にしない。
・人としての基本ができていない人は管理職にしない。
・個人店をチェーン展開という思想。

などなど、鳥貴族の哲学でありモットーがとてもよく理解することができる内容となっています。

鳥貴族 錦糸町南口店焼き鳥 / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

さぁ、第1位発表の前に、私が大好きな一蘭の写真を載せておきましょう。錦糸町に一蘭がないのは残念です。ぐすん。

img_0657

アマゾンや楽天市場でも購入可能です。その味をとくとご正味あれ!!

第1位!!

SAYA071134715_TP_V

さぁ、いよいよ第1位の発表です!!栄光ある1位に輝いたのは、、、美味い・安い・コストパフォーマンスが最高と三拍子揃ったお気に入りのお店初代 築地 魚義です!!皆さん、機会があれば是非食べに行ってください。期待を裏切りませんよ。

初代築地 魚義居酒屋 / 錦糸町駅亀戸駅
昼総合点★★★★☆ 4.5

という事で、10位から1位までご紹介しました。そのうち、私が選ぶラーメンベスト10なんかもやりたいなと思います。

では、ごきげんよう👋

【追記】

この記事を書いた後に、また錦糸町のオススメ店舗を発見したので、ご紹介したいと思います。

ボラボラ BORABORA

錦糸町駅北口近くの路地に有るちょっとおしゃれで隠れ家レストラン的ロケーションな構えのカレーとパスタのお店です。麺はモチモチしていて、かなり個性的なパスタを提供してくれます。

ぼらぼらカレーライス / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

塩らーめん しお丸

トッピングが魚ガッツリ、とろろ昆布、柚子胡椒、おろしにんにくと味の変化が楽しめるラーメン店です。深夜営業しているのも嬉しいですね。

塩らーめん しお丸ラーメン / 錦糸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

なりたけ TOKYO

しお丸のすぐ近くにあるラーメン店です。こちらは、しお丸と違って背脂が特徴的です。ギタギタはパンチが効いています。

なりたけ TOKYOラーメン / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

バスモティ(BASMATI)

「ヘルシー!おいしい!スパイシー!バイキングでたっぷり楽しむ本格カレー」という、うたい文句の看板があります。ランチビュッフェ(カレー4種、サフランライス、焼き立てナン、サラダ、スナック、デザート、スープ)が全て食べ放題で1,000円、税込(ドリンク付き)だそうです。バングラデシュ料理をご堪能ください。

バスモティインドカレー / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

洋麺屋ピエトロ 錦糸町店

錦糸町駅北口にあるショッピングモール「オリナス」の4階にあるドレッシングでお馴染みのお店です。ランチセットはサラダ&ブレッドがおかわり自由となっています。

ピエトロ 錦糸町店パスタ / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

カレーうどん千吉 錦糸町店

錦糸町南口から徒歩2分ほどの場所にあるカレーうどん専門店です。「全粒粉」を使用した麺を採用しており、通常の小麦粉より食物繊維、鉄、ビタミンB1などが豊富なんだそうですよ!!

カレーうどん千吉 錦糸町店カレーうどん / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

風龍 錦糸町店

錦糸町の商業施設「錦糸町オリナス」の4Fに入っている中華料理のお店です。店内は綺麗で、少し高いですが、美味しいですよ!!

風龍 錦糸町店中華料理 / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

レストラン シラツユ (SHIRATUYU)

ガード下のレトロな雰囲気漂う老舗洋食店「レストラン シラツユ (SHIRATUYU)」。「モヤモヤさまぁ~ず2」で放映された事のあるお店です。値段は少々高いですが、味の方は間違いありません。是非、チェックしてみて下さい。

レストラン シラツユ洋食 / 錦糸町駅住吉駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

らーめん一途

個人的に錦糸町でかなりオススメのラーメン店です。是非、訪問してみて下さい!!

らーめん一途ラーメン / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

レストラン三好弥

TVでも度々紹介されている洋食店です。ポークソテー、トンカツ、スパゲティ、カレー等焼き物、揚げ物、パスタ、ご飯物等一般的な洋食メニューが沢山あって目移りしそうになります。

レストラン三好弥洋食 / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

信州そば処そじ坊 錦糸町楽天地ビル店

錦糸町駅のすぐ近くにある楽天地ビル2Fに入っている蕎麦屋さんです。値段が少し高いですが、中々に美味しいですよ!!

そじ坊 錦糸町楽天地ビル店 そば(蕎麦) / 錦糸町駅住吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

横浜家系ラーメン 家家家 錦糸町店

錦糸町駅から徒歩2分ほどの場所にあるラーメン店です。つけめんメニューは魚介系豚骨となっています。深夜2時まで営業しています。つけ麺は、かなり魚介の風味が主張してきます。

家家家 錦糸町店ラーメン / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

寿々喜 (すずき)

オススメの蕎麦屋さんです。ランチタイムである、11:30から15:00はランチセットがお得になります。味は申し分なく、ボリュームもあります。まさに安くて美味しいお店です。

寿々喜そば(蕎麦) / 錦糸町駅押上駅とうきょうスカイツリー駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

麺や 佐市

かなりオススメのラーメン店です。牡蠣出汁のラーメン、濃厚超クリーミーなスープはかなり美味かったです。もはやラーメンというより、ラーメンの姿をした、ここだけでしか食べられない美味しいお料理ですよ!!

有名ブロガーのイケダハヤト氏も来店したそうです。

佐市ラーメン / 錦糸町駅住吉駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

SATHI (サティ)

錦糸公園近くの路地に入ったところにある、ネパール、インド&アジアン料理のお店です。ランチタイムは、11時から15時までとなっています。チーズナンセットはボリュームたっぷりで美味しいです。女性にもオススメですよ!!

SATHIインドカレー / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

東京銀座 創業大正三年 麺処直久 オリナス錦糸町

オリナルモール3Fに2018年6月18日(月)オープンしたばかりのラーメン店です。株式会社フククルフーズ(東京都中央区銀座3-12-7原町ビル4F)が運営している、創業100年の歴史あるらーめん店「直久(なおきゅう)」はFC展開しており、その第21号店になります。

麺処直久 オリナス錦糸町店ラーメン / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

二代目 浪漫軒

2018年1月26日にオープンした「けいすけ」系列中華屋さんです。こちらのお店にはなんとドン・ペリニヨンが置いてあるちょっと変わった中華屋です。

現在はリニューアルして、「肉そば けいすけ 錦糸町店」という店名に変わっています。

肉そば けいすけ 錦糸町店ラーメン / 錦糸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

カレーの市民 アルバ 錦糸町店

北陸・石川の地で生まれ長年皆に愛され続けるやみつきの味と本格派の実力を持っているカレー店です。

カレーの特徴として、下記の点が挙げられます。

①ルーは濃厚でドロッとしている。
②付け合わせとして、キャベツの千切りが載っている。
③ステンレスの皿に盛られている。
④フォーク、または先割れスプーンで食べる。
⑤ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
⑥ルーを全体にかけて、白いライスが見えないように盛り付けられている。

他のカレー店とは違った味を堪能できるので、錦糸町にお立ち寄りの際には是非!!

カレーの市民 アルバ 錦糸町店カレーライス / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

グルメランキング番外編

他にもグルメ通信販売、南行徳、ラーメンのグルメランキングをやっているので、是非、ご覧くださいませ!!

まずはこちら。南行徳周辺の飲食店をまとめた記事になります。

こちらは、浦安周辺の飲食店をまとめた記事になります。南行徳の隣が浦安です。

続いて、亀戸周辺のラーメン店です。錦糸町の隣が亀戸になります。亀戸駅周辺はラーメン店が結構多いんですよね。まだまだ、開拓していけなければなりません。

地域に限らず私が今まで訪れたラーメン店をまとめた記事になります。まだまだ、行った事のないラーメン店は無数にあるので、どんどん開拓していきたいですね。

こちらは、グルメ食べ歩きではないですが、グルメ通販のまとめ記事になります。食べ歩くだけでなく、自宅でもお取り寄せグルメを楽しみましょうという趣旨になります。